今思っていること

私にはどこか考えすぎるきらいがある。

一方で自分の行動に、後から理由が分からなくなることもある。

 

2019年、うつ病になったことをきっかけに

手帳やワードに行動、気持ちや思考の記録をつけ始めた。

自分のPCや携帯の中で温まっていたそれらであるが、

どうせ記録をつけるならブログに書いてもいいかと思った。

自分も検索しやすいし、誰かの役に立つこともあるかもしれない。

 

以下のようなことを書いていけたらと思っている。

・資格の話

 危険物甲種、公害防止水質、食品表示診断士、食品衛生責任者

 食生活アドバイザー、惣菜管理士あたりを持っている。

・ペットの話

 チンチラ(ネズミ)を飼っている。

うつ病の話

 一人暮らしのうつ病〜診察〜休職〜復職まで。

 体験しないとわからないことが心身、制度ともに多くあった。

・自由研究

 ジャンルに偏りがあるが勉強が好きなので気が向いたらまとめる。